阿波市10の庭プロジェクト

※募集は締め切りました。(2021年10月5日現在)

 

2022年、

阿波オープンガーデンは開催から10年の節目を迎えます。

 

10周年を記念し、

新たなガーデンを増やすことを目的とした

市内10の庭づくりをお手伝いするプロジェクトが始動しました!!!

 

先輩ガーデナーが「阿波市ガーデンアドバイザー」となり、

花のまち阿波市の素敵な庭づくり文化を推進する活動に取り組みます。

 

アドバイザーと一緒に庭づくりをしてみたい市民・市内団体を大大大募集🥰

 

「ガーデニングに関心はあるけど、どのような庭にしたらよいか悩んでいる」

「もっと効果的に花や小物を配置したい」

「小スペースを活用して素敵なミニガーデンをつくりたい」

など、アドバイスがほしい事柄をまずはご相談ください。

 

①上記の相談事を踏まえ、現地調査等の後に10庭を選定。

②10庭には、苗など一部補助あり。

※その他、補助対象外分は自己負担のこと。

 

≪応募にあたっての注意事項≫

阿波オープンガーデン10周年に向け、

新たなガーデンを増やすことを目的とした企画です。

 

選ばれた庭について

情報発信の為、撮影や見学者の受け入れなどにご協力いただきます。

ご了承いただける方のみ、ご応募くださいますようお願いします。

 

整備・作業補助ではなく、ガーデンの活用法・技術等のアドバイスを主とします。

作業については、応募者の皆様でおこなっていただきます。ご留意ください。

アドバイスを活かし、お庭を継続していただける方のご応募をお待ちしています!!

 

 

詳細は、阿波市観光協会へお問い合わせください。

【お問い合わせ】

(一社)阿波市観光協会

TEL:0883‐35‐4211

住所:徳島県阿波市阿波町東原173番地1

 

 

申請書のダウンロードはこちら(クリック)