初開催の「どろんこバレーボール大会」に参加してきました!

台風一過の晴れ渡る空の下、6月3日土曜日に
「どろんこバレーボール大会 in大影小学校(休校中)」が初開催されました。


 

 

 

 

地域活性化に取り組むグループ「奥阿波わっしょいの会」の主催で行われ、
市内外から県外の方まで、7チームが参加し、白熱の試合が繰り広げられました。
カメラを持った観客の方もたくさんおられました。

 

 

 

開会式では大影小学校についてのお話もあり、現在も体育館は地域の方々の避難場所となっているそうです。

 

 

 

いよいよ試合スタート!予選リーグから泥まみれの戦いが繰り広げられていきます。
コートの状態も良く、思った以上に動きやすかったです!選手も観客も一緒になり大いに盛り上がりました。


子供達も自然を肌いっぱい感じて楽しんでいました!

 

 

お昼には地元の方々の握った美味しいおにぎりと焼きそばが振舞われました。
地元の松尾餃子店さんの出店もあり、大盛況でした!
参加者も観客もおいしいご飯に大満足!!

 

 

午後からの決勝リーグでは更に泥んこになる参加者の皆様!!
あっちこっちで掛け声や笑い声が絶えません。
勝ち負け関係なく皆が笑顔のスポーツ大会は、かつて見たことがありません(笑)
大人が本気ではしゃぐ姿を見た子供たちも一日中興奮しっぱなしでした!

 

 

表彰式の後、閉会式が行われました。
閉会の言葉として、赤松会長から「来年も…再来年も開催したい」とのお言葉と
全員でのわっしょい三唱を終え、大盛況のうちに閉幕となりました。

 

 

主催者、関係者の皆様楽しい時間をありがとうございました。
関係者の皆様は準備から片付けまで大変だったと思いますが、絶えず笑顔で運営にあたる姿が印象的でした。
お腹も心も満たされた大満足な一日となりました。